【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

第34回江戸川区民まつりに行ってきましたよ

昨日10月9日は江戸川区民まつりでした


江戸川の花火(今年は残念ながら中止)と並んで、江戸川区最大のイベントの一つではないかと


今回、娘のブラスバンド部がイベントに参加するとのことで、久々に篠崎公園に行ってきました
昨年は雨で中止だったからなぁ



娘のイベントは無事終了
総勢350名の区内中学8校が集まった大吹奏楽でした



イベント終了後園内を散策


江戸川区は友好都市が多くて、南魚沼とか鶴岡とか縁のあるところも毎年イベントブース出してます



南魚沼の大鍋、いろんな肉や野菜が入った味噌鍋
美味しく頂きました




こちらは、鶴岡の庄内いも煮
タイミングが悪く食べれず…




とにかくブースというブースは人・人・人


いつもの場所から追いやられた世界の食事ブースは狭い通路前になっていて、大混乱してましたね



玉コン販売所では次から次へと提供されていく玉コンに対応すべく裏で鍋かけまくり状態でした





暫く散策していると、娘の小学校時代に関係した大人が宴会してました
久々に、地元の話をゆっくり楽しんで帰宅




夕陽に映えるスカイツリーがキレイでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村