【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

虎横・稲荷ほろ酔いスタンプラリーに参加してきましたよ

10月5日、雨がザンザン降りしきる中、第9回虎横・稲荷ほろ酔いスタンプラリーに初参戦してきました


このイベント、仙台:定禅寺通り国分町通り&一番町通り&広瀬通りに挟まれた「虎屋横町」「稲荷小路」にある飲食店さん等で年に1度だけ、4千円(前売3.8千円)で4つのお店を楽しめてしまうというものだとのこと。


昨年はうっかり気付かなかったのですが、マイミクさんに情報を聞いて参戦してみたという訳です


会社の人間と定時に上がり、会場に向かいました
生憎の雨降りで、道路も混雑、約1時間掛かって会場入りです
受付にてほろ酔い手形と虎横・稲荷マップを受け取りスタート


ここのルールは1店だけは指定したお店に行かなければならないこと
その他3店はA〜Cのブロックに分かれていて、ブロックから1店ずつ選ぶこと
終了時間(21:30)までに4件回ること
1グループは4名以内であること
各店舗では指定メニューが出ますが、それ以外は当然自腹です


今回は、行ったことの無いお店に行ってみようと決めて、雨の中を歩き始めました
やっぱり寿司屋、焼肉屋、餃子屋さんは混んでましたね
我々は和食系で攻めてみましたよ



まず1軒目
「焼鳥おお江」さんへ

生ビールと焼鳥3本&鶏サラダ

でも、生ビ一杯では足らなくなって、瓶ビール2本追加しちゃいましたけどね(^o^)/
焼鳥は美味かったですよ


続いて2軒目
「稲荷小路の○△□」さんへ

お通し(なんかの天ぷら)、から揚げ、刺身二点盛りと私は地酒一杯

これで1千円だとするととってもお得ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
から揚げはウマウマ、」お刺身の質も良かったです
店員さんに聞いたら阿部勘さんとのこと
こいつはラッキーでした


更に3軒目
「新萬彩」さんへ

ここのビル、ガラッと新しくなってましたね
お店入るとどうやら激安店の様
ビール・日本酒・焼酎1杯+枝豆+もずく+刺身でした
刺身は前のお店の方が良かったかな
日本酒とありましたが、西の方のメジャーなお酒だったので、焼酎にしました
しかし、宮城県で日本酒と書いて、それで良いのかいと思いはしましたが…


そして指定店へ
「Regard ル・ガール」さんへ
指定店は大体スナックとかガールズバーであることが多いのだそうな
こちらも楽天大好きママさんのやっているスナックです

軽めのお通しと焼酎を1杯頂きましたら、もう終了時間間近


あっという間に時間は過ぎてしまいました


スタンプ4つ全部押してもらい抽選会へ
私は缶チューハイを頂きましたよ


こういって知らないお店にチャレンジできる機会があるって面白いですね
ちょっと雨でバタバタしてしまいましたが、来年も参加してみたいです


この後、スタンプとは関係ありませんが、店舗リストに乗っている「ライブハウス 音酒」さんへ
イベントで活躍された「チンドン屋」さんが即席ライブをしてくれましたよ


楽しい一晩でしたヽ(^o^)丿



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村