【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

遊盃の会のその後

日本酒シリーズの最終回です


勝山館を後にし、マイミクさん達と青葉区本町の「つるかめ」へ


前から気になっていたお店です


お酒の種類も豊富で、お料理もバリエーション合って美味しい



赤とんぼがシンボルマークで有名な「いずみ橋」のとんぼラベル番外編「ファイト!日本号Ⅱ」なんてお酒もありました



ピンボケですが、お料理も撮ったりして
ちゃんちゃん焼だったり、地鶏のたたきだったはず(・∀・;)




この後3次会「一心本店」へ


遊盃の会主催の阿部酒店さんと一部の蔵元さんがおりました


という事で、阿部酒店さんオリジナル「亀岡」で乾杯




注いで頂いたのは、やっぱり「萩の鶴」の佐藤曜平さん
有難うございました



どうやらサンマを食べたらしいです



白露垂珠の相沢さんが、会お開きの後もお残り頂いて、四方山話をしていたとの記憶
鶴岡でイベントがあるよって誘われましたが、残念ながら東京の日程でした


午前1時を過ぎましたので、私は限界で撤収しましたが、他のマイミクさんはもう1軒いったらしいです
本当に感心する位、皆さんお強いですわ



以上で、今年一番の山場?:日本酒シリーズ?を乗り切ったのでしたヽ(^o^)丿


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村