【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・山形正宗

いやぁ、今日は涼しかったですね
震災で地軸が変わって、秋が来たのかと思う位、7月とは思えない涼しさでした


ところで、牛ばかり問題になってますが、他の食品って大丈夫なんですかね(・・?
結構心配なんですが、最近報道が牛ばかりなのでちょっと疑問に感じてるんですよね




さて、


山形正宗 夏の純米
山形県天童市:水戸部酒造
精米歩合六拾%



可愛いラベルですね
花火に蚊取りの豚さん
こういう遊び心は素敵です
精米歩合六拾%、酒精度拾六度」っていうのも面白い
最初なんのこっちゃって思ったんですが、アルコール度数ね


お味は軽い酸味と軽い甘みがマッチして、暑い夏でも飲み易いお酒になってました
この時期いいですね
土用の丑という事もあって、小市民な私は鰻をスーパーで買って頂きましたが、濃い味に対し良い具合に有ってましたよ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村