【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

そうか、あれから二ヶ月経ったのか・・・

ちょっと振り返ってみます


あの日は、港に微妙に近い宮城野区の仕事場で普通に仕事をしてましたね
強い揺れを感じ、外に出たら立つ事が出来なくなりました


すぐにメンバーの安否確認を取りましたが、すぐに捕捉できたのは8割程度
もう一つ新港にある営業所のメンバーは避難しましたが、案の定倉庫が津波で浸水してしまいました


幸いにもメンバーは全員無事でしたが、もしも指示が間違っていたらと思うとゾッとします
自分の居るところには津波なんか来ないだろうと勝手に思ってましたが、2kmも無いところまで実際は迫ってましたし


自宅マンションは幸いにもガス以外は早く復旧しました(ガスは1ヶ月掛かりましたが・・・)
先日東京に戻ったとき、多くの方から「白髪が増えたねぇ」と言われましたが、復興真っ只中に居る方に比べれば、自分は被災したとは全くいえないのですが・・・


仕事で現場に行くと涙が止まらなくなります
写真を撮らなければいけない時もあるのですが、シャッターが押せなくなった事もありました
でも以前にも書きましたが、この大震災の記憶は絶対忘れないし、絶対に風化させることのない様、仕事に、周囲に関わっていきたいです
今やれることをしっかり、そして少しでも前に進むように

                                                                                                                                    • -

震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

現在、復興に携わっている全ての方々について、心から応援致します。

                                                                                                                                    • -