【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

GW終盤に呑んでいたお酒・鶴齢


鶴齢 特別純米 美山錦 22BY
新潟県南魚沼市:青木酒造
精米歩合55%(美山錦)



一昨日は東京にて仕事
昨日は娘の中学のPTA(単身赴任なのになぜか役員だったりする)行事
そして、夜は飲みまくり
飲んでばかりのGWでした

その〆に選んだのは、「鶴齢」です
新潟のお酒では大好きなお蔵です
これも、しっかりお米の味がする、飲み飽きしないお酒でしたね
晩酌に味わいましたが、新潟から頂いてきたウドのキンピラやゼンマイの炒め煮とは相性抜群でした

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村