【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

凄い風の中のゴルフでした、しかもこの時期に・・・

昨日は、自分としては何故かこの時期にゴルフに行ってきました
いつもなら、この時期、東京にいる時は「丸沼」や「かぐら」「狭山」に行ってある程度滑り込み始めている時期なんですが、蔵王とか東北の近所にも雪は付いていないし、天元台も怪しい状況
東京の人のほうがある意味この時期はスキーしやすい環境なのを実感


仕事がらみもあって、ゴルフへと相成りました
実は11月半ばにゴルフ納めをしていて、道具は締まっていたんですねどね

さて、前日は物凄い豪雨
発達する低気圧で、どの様な天気になるかと心配されましたが、何とか晴れてくれてプレーできました

行ったのは「宮城野ゴルフクラブ
中コース、西コースと回ってきました
距離はあまり無く、ストレスは感じなさそうなコースなんですが・・・

前半、パー2つ、バーディ1つと普段の中でも上々な立ち上がりでした
今シーズンで一番、アプローチのタイミングがとっても合って結構ピンに寄ってくれました
仙台来てから、ゴルフの回数が4倍になりましたが、スコアは変わらないというフラストレーションを感じていたので、今回BESTがでるかもと内心ドキドキしてました

しかし、実態は甘く無く、発達する低気圧は宮城を襲い、青森開通日の新幹線の邪魔をしたように風がドンドン強くなってきます

正直頻繁にプレー中断せざるを得ない状況
写真の通り、天気はいいんですが・・・
遠くに島(?)も見えるという状況なんですが・・・
実感ですが、15m位程度、それ以上の風が吹き付ける状況に
グリーン上構えてもボールが動く
落ち葉が舞ってライン上に動き回る
フォロー・アゲインストくるくる変わって、距離感全く無し
神経使うゴルフになってしまいました

せっかくドライバーは何とかなっているのに、風に邪魔されない様アプローチのスイングが早くなって、次第にボロボロに後半ハーフはパー1つ取れた程度で・・・

※スコアはマイミクさんはmixi見てくだされ

はぁ、〆のゴルフでよい思いをしたかったんですが・・・
海の見える気分の良いコースなんですがね
ここはもう一度リベンジしたいなぁ

あとカラスが有名らしく、カラーボールが捕られやすいとの事でしたが、うちの仲間もしっかり捕られました
初めて見ましたよ


夜は金曜から始まった光のページェントを見に
キレイでしたよ

しかし、う〜ん、凄い人出、車だぁ
雪でも降ると雰囲気でるんですがね



スキーにはいつ行けるのだろう・・・
来週は東京です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村