【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

最初の日記はゴルフです

遼くんは凄いですねぇ
薗田はプロゴルファー猿ばりのプレー(旗絡めてた)が楽しい!
最後まで中継できなかったフジテレビはお仕置きですね



仙台転勤してから、ゴルフする機会が少し増えてきました
(ここ数年は年3回程度)
学生時代にかじっていた時と比較はできませんが、100前後の月1ゴルファーにはなってきましたよ
やっていた20年前に比べて、仙台は、安い、予約取りやすい、近いの3拍子
いいねぇ
まだまだ暑いので、涼しくなったらもう少しプレー量を増やしたいですね




さて、やり易くなったのは良いのですが、残念ながらマナーは下がっている気がします
特にグリーン上のボールマークが直されていない
グリーン壊れてしまいますよ
昔は叱ってくれるおじさんがいたのですが・・・
今は同伴者がしっかり見ないとだめですね
この間はスニーカーでプレーしている人もいたね


昨日もプレーしてきたのですが、ボールマーク直しまくりでした
前のほうの組はスロープレーでゴルフ場の人に注意されてましたね
正直凹みます
迷惑だけは掛けるの止めて欲しいな



えっ、スコアは・・・
100切れませんでした・・・
涼しくなったらリベンジしますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村