【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・紫宙

こういう時期にスキーの早期受注会があるのよね

モノが来るのは12月くらいなので、実感沸かないですが、何かしら家族で買っていますね

 

紫宙 純米吟醸 ストロベリーラベル

岩手県紫波郡紫波町紫波酒造店

精米歩合55%(ぎんおとめ)

 

ラベルに書かれているのは「いちご」がテーマになっているようです

自分は果実感を感じましたがいちごかな?って感じで、いっぽう妻はいちごを感じた様です

果実感と旨甘感のバランスが良くて飲み易いお酒になっていると思います