【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

丸沼高原スキー場に行ってきましたよ

この間の水曜日、お休みを頂いて丸沼に行ってきました
いろいろとあるとは思いますが、4月はこの機会以外に雪の上で滑る機会が無さそうでしたので、天気も良さそうなこのチャンスを活かしました
全体に雪は緩んでいたものの、午後になるまでは十分に大回りでスピード出せる状態でしたし、お客様が少ないのでぶつかる心配は殆どありませんでしたね


ゴールドコース
ほぼ雪が付いており。上部であるため、大回りも十分OK
ここが一番状態が良かったです


グリーンコース
途中で滑れる箇所が補足なるのでやや気をつけなければならない状態でしたが、まだ何とかなりそうです



バイオレットコース
丸沼のメインコース
まだここは大丈夫そうです
早いうちは気持ちよく滑れましたが、午後後半はザブザブしてました


からくら→ローズ上部は当日は滑れてましたが、今日はクローズの様です
正直もうギリギリでしたよ



例年よりも少なく感じた丸沼でしたが、来週のGW前半までは何とか滑れるのではないかと




麓の鎌田では桜が満開でした



初めて吹割の滝も見に行くことができました
手摺りもなくてちょっと怖いですね




にほんブログ村