【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

松之山温泉スキー場に行ってきました(昨年末の話)

昨年末、12月31日の話で恐縮です

今シーズンは雪不足が報道されていますが、新潟妻有地域も同様で、年末年始の帰省も雪に降られることなく、穏やかな日々でした

そんな中、2015年最終日に恒例の松之山温泉スキー場に行って参りました
積雪は1mは無く、地面が出ていたり、滑れないところがあったのですが、他のエリアに比べればまだマシと言える状態だったと思います


予報では雨の可能性もと言われていましたが、儲けものの晴れでした(^^)/
映っている幅広の中斜面、普段は楽しく大回りできるのですが、この日はバーンがジャガイモになっているところもあって、持ってきたファットスキーではちょっとしんどい状態
ましてや今シーズン初滑りということもあり、感覚を取り戻すのに精一杯なスキーとなりました



津南方面ですかね
リフト降りた景色がキレイなのですよ



松之山側を見ると棚田がキレイに見えました
普段は豪雪地帯なので、この時期でも段々はあまり感じなかったのですが雪が少ないので美しい状態を堪能しましたよ


毎度、ここでのお楽しみはお昼
レストハウス雪椿の美味しい特性肉みそ麺

スープ一滴も勿体無いと思う位美味しいです♪


地元の煮物も素朴で美味しい


スキーは慣らし運転
上のリフトをノンストップで緩斜面、中斜面を適宜織り交ぜながら確認することに努めました



にほんブログ村