【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・花泉

もう日付変わってしまいましたが、久しぶりに土曜は全く何もしないグータラな1日を過ごしました
会社のパソコンを開けることなく、仕事のことを一切考えないのって必要ですよね
まぁ、先週の土曜日からの夏風邪が全然治らないので、それ対策もあったわけです(^^ゞ




七ロ万 純米吟醸一回火入れ
福島県南会津郡南会津町
精米歩合(麹米:50%、掛米:60% 南会津産米)、酵母:うつくしま夢酵母
花泉、もち米4段仕込みのお蔵です
柔らかな甘さ、しっとりとした旨み
花泉らしさを存分に出しているお酒です
風邪っぴきではありますが、しっかりとした味わいを感じることができますね
暫くこの方面に顔を出せて(昔はしょっちゅうスキーで行ってました)おりませんが、機会があれば接点を持ってみたいところなのです


にほんブログ村