【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・会津中将

またまた久々の更新です
外呑みが多くて(^^ゞ
週明けも飲み会が続きます



会津中将 純米吟醸 ひやおろし
福島県会津若松市:鶴の江酒造
精米歩合58%(五百万石)

会津らしい優しい甘さと、ひやおろしの落ち着きが相まって、とても美味しいお酒になってますね
この味好きです
でももうちょっとでも辛めになると苦手な方向に行くのではという予感がしないでもないです
フルーティで無いフワリとした甘さは心を落ち着かせてくれますねぇ(^^♪

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村