【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・写楽

本や漫画が積ん読になってどんどん溜まっていきます。
やっぱり車通勤だと、本読むペースが落ちますねぇ。
さらに最近はTVも見なくなってきていますわ


さて

写楽 純米酒 純愛仕込 初しぼり 生酒
福島県会津若松市:宮泉銘醸
精米歩合60%


うす濁りのフレッシュ感満載のお酒です
23年11月瓶詰となっています
我が家の冷蔵庫でかなり保管されておりましたが、新酒のパワーがやや落ち着いて心地良い酸味が爽やかな印象を受けました。
素呑みで晩酌チビチビにも合いますが、今晩のおかず、牡蠣&鶏のオイスター炒めで合わせましたがこちらもなかなか相性良かったです(^^♪


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村