【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

昨日は湯殿山でスキーしてきましたよ:2日目

先週の金曜夕方から湯殿山が本降りになり、再オープン情報が流れたので、早速行ってきましたよ


本当は会社関係で昨晩と今晩飲み、本日ゴルフという事で結構ハードな日程だったのですが、居てもたってもという感じで湯殿山


大体40cm位でした


午後の正面バーンはこんな感じ


いやいや満足な積雪ですよ
さすが湯殿山です


場所によっては穴ぼこもありましたので要注意ですが


まぁ、先々週の前回と同じくらいの量しょうか



久々のレッスン
先生は、久しぶりの五十嵐賢先生です


スクールのレッスン初日ともあって、ポジションの確認を中心としたレッスンでした


特に「動きを止めないために」というところをテーマに、次のターンのための準備を早くいかにするにはというところを繰り返し教えて頂きましたよ


夕方には予定が入っていたので、早めに帰還しましたが、充実したシーズン2日目でした


雪は今日も降り続いてるみたいなので、根雪になると良いですね


そうそう敦志先生のblogにいつものメンバーが集結し始めていましたよ(^^♪
私はウェアは去年のままです(^^ゞ



↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村