【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・宮寒梅

日曜から毎日外呑みでした
やっと、今日宅呑みの予定でしたが、仕事忙しく、先ほど帰ってきました
こんな時間から食事作って大丈夫かという状況ですが、明日夜東京戻るので食材整理で食べてます(^^ゞ
リバウンドするかなw



宮寒梅 特別純米 愛国 ひやおろし 生詰
宮城県大崎市:寒梅酒造
精米歩合55%(愛国)


落ち着いたお酒です
今日もダッシュで鍋を作りましたが、鍋との相性は抜群ですね
ラベルには「フルーティな香りと芳醇な旨みを演出することを大切にしています」と書いてありますが、フルーティというよりも、旨みをしっかり感じるお酒かなと思います


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村