【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

先週末の出来事

忙しい1週間でした
あまりパソコン構う暇も無く・・・
明日の月山の準備がやっと終わりました(^_^;)


さて、先週末の土曜のことですが、震災後初めて妻が仙台にやってきたので前から行きたがっていた「山寺」へ行ってきました


で、その話ではないんですが、その晩、お花見以来大変お世話になっている、mixi杜の都日本酒の会の痛風さんのお宅に夫婦共々お呼ばれされました(^^♪


16時集合との事でしたが、時間読み違えたのと、1品料理持込との事だったので、山形で買った朝採りきゅうりの梅干和えを大急ぎで作った(私じゃない・・・)ので17時頃の到着と相成りました


そこでは、

肉まん作りが始まってました
杜の都のメンバーの方も数人集まり、生地から作ってました


出来上がり
結局も何もせずの役立たず(恥)



ふかして、美味しく出来上がりましたよ




痛風さん奥さんの豚しゃぶ
うま〜(^^)/



途中からいらっしゃった奥様も

缶詰の鯖缶等とネギをたっぷり使った餃子
これは呑んべぇにたまらないお味

その他、皆さん持ち寄った食べ物を美味しく頂きました


メインはやっぱりこちら


皆が持ち寄った旨し酒
9人でしっかり頂きました
うち数名はビール中心だったのですが、それでも完飲 Σd(ゝ∀・)




皆さんお強いです(^^ゞ


楽しい時間を過ごしました
痛風さん、本当に有難うございましたm(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村