【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

宮城:松島のお勧め

小春日和の1日を有効活用して塩竃、利府、松島、大衡あたりをプチドライブしてきました


仙台を少し離れるだけで、海!そして山菜が採れそうな山!、仙台・宮城はとっても良いところですね
都会の人間が、「仙台に住みたい!」(実際に住んでしまうこともある)というのも住めば実感する訳です


さて、塩竃の市場でお魚購入して、松島へ
前回買えなかったとあるものを購入しに
それは

[http://www.i-pensee.jp/recommend/?id=1250469406-990516:title=

牡蠣カレーパン<<]です
某ガイドブックには牡蠣バーガーの方が有名ですが、当たりは絶対こちらです


カレーがしっかりまったりしていて美味しい!
これに牡蠣のまったりが合わさって更に美味しい!
兎に角カレーが美味いのです
自分が今まで食べたカレーパンの中で№1ですね


休日はお客さんひっきりなして、ちょっと待つ事も有りますが、揚げたては最高!


松島を見ながら是非頬張ってみてください


これはまた食べたい!と思う久々に、ハートど真ん中の食べ物を見つけてしまいました。


※ちなみに、グルメな弟は牡蠣バーガーは不評でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村