【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・萩の鶴

先週末、湯殿山スキー場に行ってきました

自宅から約450km

以前から通っているので難なく行けるかなと思いきや、スキーして運転ではなかなか疲れが取れにくく、大阪転勤とコロナ禍で運転回数が減り、数年ぶりに運転したものの、年齢を重ねていることもあって歳を感じてしまいますね

 

萩の鶴 純米吟醸 別仕込(こたつ猫) 生原酒

宮城県栗原市:萩野酒造

精米歩合48%(美山錦)

 

萩の鶴の猫ちゃんシリーズ可愛いですよね。

そして万人受けするお酒の造り

優しくほのかに甘く旨味を感じます

このラベルで「カワイイ」って手に取ってもらってお酒の広がりを楽しんでもらいたいですね