【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・高千代

ちょっと昨日調子が悪く(風邪でなく)て、病院行ったら自律神経の不調とのこと
ストレスと冷房と加齢、眼精疲労と諸々重なったみたいです
初めての経験だったので、かなり驚きましたが、今は大丈夫です


たかちよ SEVEN おりがらみ本生 扁平精米無調整 生原酒
新潟県南魚沼市:高千代酒造


しっとりした味わい深いお酒ですね
口に含んだ時はやや濃い感じですが、意外にもスパッとキレていきます
食中よりも、食前・食後に単独で呑んだ方が美味しさを感じられる様な気がします


にほんブログ村