【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・福田

先々週から風邪をひいてしまって、実はまだ引きずっています
何とか仙台・広島出張を乗り切りましたが、微妙に喉・鼻に残ってしまってスッキリできないでいます
今日は出来るだけ完全休養に充てました
こんな日もあって良いよね



純米吟醸 福田 活性うすにごり
長崎県平戸市:福田酒造
精米歩合55%


今一番大好きな長崎:福田の活性にごりです
炭酸感はやや弱いですが、福田の特徴である味わいのある旨味がここでも発揮されています
素呑みでも食事とでも、どちらでも相性抜群です(^^)/



にほんブログ村