【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・残草蓬莱(ざるそうほうらい)

この土日はちょっとした買い物と床屋の時間以外は自宅で仕事してました
しかし目途がたちませ〜ん(>_<)


これから一か月近く忙しいのが分かっているので、ちと気が滅入ります



残草蓬莱 純米緑ラベル 槽場直詰 無濾過生原酒
神奈川県愛甲郡愛川町:大矢孝酒造
精米歩合60%、日本酒度+1


うっすらピチピチするフレッシュなお酒です
開栓したてはやや硬い印象でしたが、日を経つにつれ軽快な酸と旨味のバランスが整ってきましたね
名前に草が付くからか、開栓したての印象は青臭さっぽいものを感じるのは私だけ?
でもじっくり置いたこのお酒は非常に呑み易く味わい深いものになってましたよ
美味しいです(^^♪



にほんブログ村