【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・水尾

今日は急に寒くなりました
北日本や山々では雪の便り
いつもはワクワクするのですが、ちょっと盛り上がりに欠けるんですよね



水尾 特別純米酒 金紋錦仕込
長野県飯山市:田中屋酒造店
精米歩合59%(金紋錦)


長野旅行にて入手したお酒です
ズーッと勘違いしてました
昔スキーで野沢温泉に行ったとき、あまり得意でないお酒だという印象があったのですが、それは保管状態のせいだったかも

宿でも呑みましたし、今回頂きましたこのお酒もとっても美味しいお酒です
フワフワッとした柔らかさとぶどう系の果実香
それも良い状態に保たれているとこんなに美味しいのかと
長野県の北部のお酒は硬めという思い込みを覆すことが最近多く、かなり見直している長野酒なのでした


にほんブログ村