【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・新政

まぁ、不健康の痩せ方は簡単にリバウンドしますね(^^ゞ
やっと、忙しさに目途が立ってきました
再来週には落ち着きそうですね


新政 №6 S-type 生酒
秋田県秋田市:新政酒造
精米歩合(麹米40%、掛米55%)


新政、昔も地酒と言えばのお酒でしたが、今も最先端のお酒を造っていると感じるお蔵です
これは、開けたてもそうですが、開けた後も果汁感をしっかり感じるお酒です
これはワイン飲める方なら、十分に日本酒の良さも感じてもらえるのではないでしょうか
美味しいお酒ですね(^^)/




にほんブログ村