【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒:角右衛門

海外出張は緊張の連続でした。中国はインフラ整備だらけで勢いを感じますね。台風でフェリーキャンセルなどトラブルもありましたが、何とかなるもんです(^^ゞ
明日からは第二弾、東南アジアの地に赴きます


角右衛門 純米吟醸 夏酒 荒責混和
秋田県湯沢市:木村酒造
精米歩合55%(美山錦)、使用酵母:協会1801号、日本酒度2.5
酸度1.3、アミノ酸度1.3

白熊の可愛いデザインに特徴のあるお酒です
ふんわりとした香りで、複雑な味わいを感じながら最後はキレていく
呑んでいるといろいろなことに思いを馳せるお酒となっております
素呑みでも十分呑めるお酒、むしろ呑みすぎてしまって危険かも(^^ゞ


にほんブログ村