【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・越州

ソチオリンピックが終わってしまいました
寝不足な日々は解消です(^^ゞ
日本選手の活躍には胸躍りましたね
結果が出せなかった方もいますが、そのプロセスや成果は感動するものがありました
お疲れ様でした



越州 雪げしき 特別本醸造生酒
新潟県長岡市:朝日酒造
精米歩合60%

久保田で有名な新潟・朝日酒造の濁り酒です
新潟酒らしくなく、コクがあってしっかりお米の味がします
香りのパンチは控えめですが、どんな食事にも合いそうな感じもしますね
美味しいお酒だと思います


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村