【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・一ノ蔵

本日、初めて東京スカイツリーになるソラマチに行ってきました
宮城ではありえない人混みに酔ってしまいましたが、経済効果は確かに計り知れないですね


金龍 純米吟醸
宮城県大崎市一ノ蔵
精米歩合55%


金龍蔵と呼ばれる宮城:一迫のお酒です
しっかりお米の味わいを感じる事が出来る力強いお酒
すぐ近くにある綿屋さんとはまた違う、パワー系のお酒だと思います
また、本来の松山にある一ノ蔵とも違う味わいで、私は金龍の方が好みですね
久しぶりに自宅で味わいましたが、ゆったり腰を落ち着けて呑みたいお酒です


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村