【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

湯殿山でスキー【13日目】

毎年恒例になりつつあります渡部三郎代表とのプライベートでございます


この土日は雪が治まるとの予報でしたが土曜はバルブが壊れた様な雪降りでした

もう新雪だらけw


朝のうちはまだ良かったんですがね

それでもご覧の通り、リフト小屋も埋まり始め、4m超えだそうです


日曜は曇り予報でしたが、雪はレッスン終了まで降り続きました

急斜面は土曜日新雪、日曜日は荒れ荒れの斜面でした
次週イベントがあるみたいで、圧雪しないみたい



まずショートポール
久々で滑れましぇーん
ショック・・・


レッスンはショートターンを中心に
外を使うもの、内を意識するもの
ここを勘違いしない様に滑るか


はっきりした事がいかにターン始めに外脚に踏めることができるか


ショートターンはそのタイミングが遅い様です


新雪のガタガタしたところで、いかに落差が取れるかが大きな課題です


重点的に荒れたバーンを練習して、身体がバリバリになりました


次週のショートターンキャンプで何とか仕上げ様と思います



夜のお楽しみは、またもや寒鱈づくし


今回はメニューをメモってきましたよ( ..)φメモメモ



・鱈寿司
・鱈と菜の花の梅肉添え
・鱈の胃とあさつきの和え物
・鱈子


・鱈&白子のサラダ


・鱈刺し


・鱈&白子の鍋


・白子ポン酢


・鱈&白子ソテー、イチゴソース


・白子揚げ物


・鱈鍋


・鱈子のお茶漬け


あぁ、なんと贅沢(^^♪
田麦荘さん、いつも有難うございます


なんかスキーblogで無くなってきたね(^^ゞ
最近、酒中心のグルメblogでは無いかと言われ始めましたwww



↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村