【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・竹の露

なんか、今更ながらMMMにはまってます
全部DVD購入したらかなりやばい事になりそうです(汗)
4話までで泣きそうになりました
オレの事を「おたく」って言うならなんぼでも言ってくれ(笑)



さて、こちらも今更ながら

夏酒です


夏に購入して冷蔵庫の底で眠ってた一品です


夏シュワ 竹の露 
山形県鶴岡市:竹の露
精米歩合65%



仙台:阿部酒店で夏に購入しました
さすがに、冬になったので落ち着いています
にごり発泡の印象とは逆に夏酒らしいスッキリさと、さわやかな印象を多く受けるお酒ですね
1年経ってもしっかりしているお酒だとも言えます
うん、さすが竹の露


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村