【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・こんな夜に・・・



黒松仙醸 こんな夜に 鹿 特別純米
長野県伊那市:仙醸 
精米歩合60%(ひとごごち)




「こんな夜 鹿の声は 弦のうなり」


ラベルも可愛いっすね
昔は長野県のお酒は硬いという印象でしたが、美味しいお酒があっという間に増えましたね
ジューシーで、最後まで美味しさが喉に残る感じです
良いお酒です


長野県ではこの前に「信濃鶴」を呑みましたが、硬くてなかなか開かなかったので、レポは飛ばして同じ長野の黒松仙醸にしましたでござんす


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村