【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

ゴールデンウィーク以後の行動について

まだまだ仕事が通常に戻らない日常ではあります
大震災の余波は未だに仕事を落ち着かせてはくれません
GW休み中も一部仕事、またいつも気に掛けなくてはいけない状態にあります


ただ、少しずつ普段どおり、いつも通りの行動をし始めようと思っています
出来るだけ家族との時間を作るつもりです


GW中は、1〜2日位は滑りに行こうとも思っています
東日本大震災の余震で被害を受けた、第二の故郷、新潟:十日町や津南、長野:栄にも行ってきたいと思ってます


その結果は、本当に普段通りの行動になるかもしれません
しかし、今年はいろいろな行動の中に震災を意識して、その時々に自分は何が出来るかを問いかけて行動しようと思います


それが、酒蔵復興かもしれません、スキーで何かができるかもしれません
それとも私の身近な人を助けることかもしれません
仕事上のお客様のところに行くことかもしれません
家族で出来ることもあると思います
いつもいつも、どんな時も考えていこうと思います


私の通うスキーショップ(東京で)は具体的に行動をしています
岩手の名スキーヤー竹鼻さんが凄い活動をされています
ショップの社長はスキーで何が出来るだろうかと、すぐに色々なことを考えたとの事
そんな活動も応援できたらと考えています


私の友人は、被災地の法律相談に向かうそうです
私の知り合いは、被害にあった子供たちにどうすればしっかりとした勉強の場を与えることができるか考えています
そんな支援もしていきたいです



普段どおりの生活の中、将来に亘り、この東日本大震災を忘れずに風化することなく活動していこうと思います


                                                                                                                                    • -

震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
現在、復興に携わっている全ての方々について、心から応援致します。

                                                                                                                                    • -