【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

七回忌

本日、父の七回忌で東京に戻ってました
もうそんなに時が経ったのかと感慨深い
本当は8月の初めなんですが、タイミングがいろいろと悪く今日に
でも、東京も暑くは有りましたが、8月でなくて結果的に良かった
帰りは秋風も吹いてきて、季節が進んでいるなぁと


あの時の夏も暑くて、でも目が回る位忙しくて、新しい部署に異動してきたばかりでアジャストできず、心も身体もボロボロだった頃
もしその頃blog書いてたら、blogの内容は全然違うものになってたかもしれないね


父の事はいずれどこかで纏めたいと思う
この場かもしれないし、そうで無いかもしれない
60台前半でこの世を去った波乱万丈の父の生き様は、どこかにやっぱり残したいと


ただ、今日の七回忌はゆったり・ふんわり執り行われました
生き急いだ父だけに、こういうイベントは「ゆるり」とやるのが残されたものの思い
久しぶりに家族の会話を楽しんできましたよ

仙台帰ったら、何か大雨
一雨毎に秋が深まっていきそうな雰囲気です


来週は楽しみなイベントが有りま〜す


※本日は青森県八戸市:八戸酒造:陸奥八仙特別純米無濾過原酒ひやおろしを頂いておりま〜す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村