【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・高千代

今晩はゆったりと自宅にて晩酌なう(^^♪



たかちよ Kasumi 無調整 生原酒
新潟県南魚沼市:高千代酒造


限定品とのこと
ラベルにはスペックが全く書いてありません(アルコール分は16%、純米酒


豊穣無蓋と書いてあるのですが、新潟酒らしいスッキリさは全く無く、酸味と甘みを強く感じる、所謂らしくないお酒となっています
うすにごりでは有りますが、酸味の感じ方で最後はキレもあるかなと思っちゃいます(が、後口にフワフワと甘みが残るのですが)


比較的、地元向けよりも東京を意識しているお酒になっているかと思います
私は好みですよ(^o^)丿


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村