【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・鶴齢

久しぶりの更新です
呑んでなかったわけでは無いのですが、家呑みをしてませんでした(^^ゞ

ついでに久しぶりにゴルフしてきましたが、7ヶ月ぶりで100を切れたので満足
仙台来てハーフ最小スコア(43)も満足
短い夏のゴルフ生活も楽しめるといいなぁ(^^♪


鶴齢 純米超辛口 23BY
新潟県南魚沼市:青木酒造
精米歩合60%(美山錦)


鶴齢としてはやや軽めなキリリとした辛口です
正直もう少し甘みを感じても良いしやや硬さも感じますが、夏酒としてサッパリで口当たりが良いともいえます。
もう少し放置してもよかったですが、既に呑みきってしまいました(^^ゞ


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村