【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・苗場山

仕事上ですが、リアルで人と会って話をするのはやっぱり良いなと思います

気付かなかったこと、大事なことが見えてくることが多いのではないかなと実感しました

プライベートでも一緒ですよね

苗場山 大吟醸 雄町 長期熟成生詰

新潟県中魚沼郡津南町:苗場酒造

精米歩合40%(雄町)

 

先日秋山郷に行った際に買ったお酒です

新潟で雄町ってあまり見かけない様な気がしますが、最近は違うのかな?

アルコール分が18度なので、ややアルコール感は強いですが、旨味をがっちり感じるお酒ですね

淡麗辛口が新潟のお酒というのは段々変わってきているのではないかと感じるお酒の一つです