【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・唯々

またコロナの感染者が増えてきましたね

先日掛かりつけの医者に行ったら、発熱外来に来ている方が増えてきていたり

暫く感染者の話を聞かなかったのですが、仕事場で急に感染の話が増えたりしています

 

唯々 純米酒 無濾過生原酒 酵母無添加 2021BY 

滋賀県湖南市:竹内酒造

精米歩合60%

 

濃醇旨口なお酒です

蔵の酵母を使ったお酒とのこと

しっかりとしていて旨味を感じるお酒

西日本に居たときに東のお酒の傾向と違うなと実感したタイプのお酒でもあります

今はどちらでもいける口です

西日本に住んだおかげでお酒の好みの幅が広がったと思っています