【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・福田

やっと引っ越しも落ち着いてきて、他の物事を考える余裕ができつつあります

とはいいしな、残務処理がまだまだあって自由な時間となるにはまだ暫く掛かりそうです

福田 純米山田錦 無濾過生原酒

長崎県平戸市:福田酒造

精米歩合65%(山田錦

 

西に行くまではこの福田が旨味を感じてすごく美味しく感じたのだけれど

西日本で飲むお酒はどれも旨味があって優劣付けがたいと思うようになりました

でもほのかに感じる甘旨感とかは宮城のお酒に近い感じがして、今でも好きなお酒になりますね

温度が上がっていくときに感じる優しさが好きです