【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・睡龍

ここ最近日中は暖かくて雪が降りやすい年といいながら、西日本ではまだまだですね

f:id:nakkipapa1008:20211121200321j:plain

睡龍 純米 無濾過生原酒

奈良県宇陀市:久保本家酒造

精米歩合65%

 

平成30BYという事でだいぶ時間が経ってますが、まだまだ硬いです

色みも濃いので古酒的かなと思いきや、そんなことはなくお燗や熟成にとても向きそうです

と言いながらも殆ど冷やして呑んでしまいました

常温にすると少しナッツの様な感じもしますね

もっといろいろいじってみたら良かったかなと思うお酒なのでした