【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・高千代

11月になって天候が安定している日が多くて、体調も良い感じで嬉しいです

冬は近づいているはずですが、なんかそんな気分にならないですね

 

f:id:nakkipapa1008:20211107213750j:plain

豊醇無蓋たかちよ 扁平精米無濾過しぼりたておりがらみ 生原酒 GREENラベル

新潟県南魚沼市:高千代酒造

 

ひらがなたかちよは今風に作ったなんて話を聞いたことがあります

甘味と酸味のバランスが良く、後のキレも良くていろいろな料理に合いそうですね

果実感をラベルでイメージしているとのことですが、そんなに果実香は強くないかな