【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・天花

土曜日に梅田に出かけましたが、インバウンド▲分という感じの人出でしたね

第二波が心配ではありますが、もう少し動きたい気持ちは分かります

自分が今シーズンのスキーが3日しか行けていない状態で、体力的に相当弱っているのが梅田を歩いて実感した訳です

体力増強にスキーはかなり役立っていたんだなって

いつもと違うルーチンで相当メンタル疲れていたなって思う訳です

f:id:nakkipapa1008:20200522224347j:plain

天花 特別純米無濾過生原酒

秋田県横手市:大納川

精米歩合60%(美山錦)

 

最近、お薦めの秋田のお酒です

今回のは美山錦、前回のは秋田酒こまちの純吟

どちらも秋田系ではありますが、旨口系です

こちらの方が開栓して時間が空くとやや熟成感が増していきます

先日呑んだ純吟は柔らかな甘みが深くなっていく感じ

今回は水平で比較してみました

どちらも美味いです

今注目のお酒だと思います