【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・大黒正宗

桜の季節が終わると、ここ大阪は藤の花の季節になります

私の住んでいる地域は有名なんですが、今年は見るタイミングがあるのだろうか

直近まで寒すぎたので、どう開花するのか読めないですね

f:id:nakkipapa1008:20190331232735j:plain

大黒正宗 純米吟醸無濾過生酒原酒 

神戸市東灘区御影塚町:安福又四郎商店

精米歩合60%(兵庫夢錦

 

最近灘の酒で一番美味いと思うお酒はこちら

その28BYです

熟成してますが、古酒感は全く無く、旨味と酸・甘味のバランスがとても良いです

この美味しさを知って欲しいのだよね

なんか上手いタイミングってないものですかねぇ~