【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・大倉

この土日は仕事はしたものの、ゆっくり睡眠を取ることが出来ました
休めたと思えたのは久しぶりです
買い物にも行けましたし、少し気分転換の出来た週末でした



大倉 特別純米 無濾過生原酒 直汲み
奈良県香芝市:大蔵本家
精米歩合60%(香川県産オオセト)、酵母:協会701号、日本酒度+5、酸度2.4、アミノ酸度1.6


無加圧の状態で詰めたお酒とのこと
薄いオリが入っています
開栓したてはガス感のあるキリッとした感じ
このお酒は2週間置いておきましたが、最後は柔らかくとっても旨味を感じるお酒に変わっていきました
余韻も良さげに残る美味しいお酒でした(^^♪


にほんブログ村